HSPさん

HSPさんが泣いた後絶対にしてほしいこと(好き放題に生きよう!)

このページはプロモーションを含みます。

生きていると、悲しくて、辛くて、どうしようもなくて
涙が溢れて止まらないと思います。
実は、大切なのは泣かないことではなく、泣いた後にする行動なのであります!!
今回は、すっかり傷ついた心を回復させるためにやってほしいことを投稿しています。
ぜひ最後までご覧ください。

泣くことについてはこちらもどうぞ!!
HSPさんが涙が止まらない理由1選。(克服できます)

詳細はこちらからどうぞ!
自己紹介〜大丈夫!!HSPのままでも、マイペースに生きれる〜

大切なのは、泣かないことではなく泣いた後の行動

これはHSPさんとか関係なく、わたしたち全員に言えることです。

泣いた後の行動であなたはリラックスできる。
泣いたことによって体の緊張状態が和らぎ、またウイルスが外に出て行きます。
逆に、泣くことを我慢すると緊張状態が続いて体の調子が悪くなり、
ストレスの蓄積や鬱の原因になりかねません。

えりこ

今はだいぶなくなりましたが、
やはり泣くこと=弱さや悪いこと と思う人
いましたよね〜。

逆に、お前らはどうやってストレス発散させるん???

泣いた後にぜひやってほしい行動

HSPさんが涙を流した後、心が落ち着き、
穏やかな状態に戻るためにできることがあります。

泣いた後にできること

ぜひやってみよう(無理は厳禁!!)

・優しい音楽を聴く(自然の音でもOK)
・60%の力で行動する
・好きな人の声を聞く。(動物の鳴き声でもOK)
・SNSから徹底的に離れる。
・軽い愚痴をいう。(言い過ぎや悪口はNG!)
・好きな本を読む。
・白湯をゆっくり飲む。(ズルズル音を立てて飲むと吉)
・一人で散歩する。
・できないことを許す。
・少しだけ人に頼ってみる。
・落ち着く匂いに包まれる。
・苦手・嫌いを避ける。

泣いた後の行動がスムーズにできるために・・・

規則正しい生活や運動・睡眠・食事を大切にしましょう。
大切なのは、自分のペースで無理なく生活することです。

寝ることについてはこちらをどうぞ!
HSPさんがよく寝る理由1選。(克服できます)

趣味を持つと、気持ちの切り替えができます。
HSPさんは趣味を持つべき理由1選。(ズボラでOK!!)

わたしの体験談ー泣いて、寝る。ぶっちゃけこれだけでOK

わたしは、最近泣くことが減ってきました。
けれど、職場や家庭で嫌なことがあった時、視界が滲むことがあります。
そんな時は、無理に止めません。というか、
無理やり止めたら余計に溢れ出すので、
自然に任せて流したり止まるのを待ったりするだけです。笑

そして、泣いたら大体泣き疲れて頭痛がするので横になる。
この時間が、とても大好きです。

嫌な思いをしたら、涙が出るだけマシだと思いませんか?
嫌な思いをしても涙が出ないのって、普通に危ない状況だし
最終的に衝動に駆られて自死したり誰かを傷つけたりしかねません。
そうなるくらいなら、さっさと悲しみを癒したほうがいい。
泣くことで癒やされるのだから、
こんなありがたいことってないと思うのです。

と言うことで、嫌な思いをしたら
涙が止まらないことを責めないでくださいね。

過去には以下の投稿をしていますので、
合わせてご覧ください!
HSPさんが涙が止まらない理由1選。(克服できます)

さて、最後に宣伝失礼します。
伝え方コミュニケーション検定(初級・中級セット)」。
職場における人間関係がスムーズになるだけでなく、自分のことも知れて
少しでも自信をつけられるプログラムとなっております。
こちらのプログラムは、ご自宅にてコミュニケーションの資格取得が可能です。
しかも履歴書に書けるレベルで、学習した瞬間に日常生活に活用できますよ!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

ABOUT ME
えりこ
1991年生まれ。 元々人間関係が苦手で、 転職回数20回以上繰り返したHSP人間。 自分軸で生き、気にすることを厳選するマインドを意識して、 楽に生きれるようになりました^^ わたしのHSPの経験談をお伝えし、 少しでもあなたが楽に生きれるお手伝いをする為に当ブログを運営中です。