HSPさん

HSPさん、つまらない人生になる注意点(あなたは、もっと素敵な人生になる^^)

このページはプロモーションを含みます。

傷つきやすく、引きずりやすいHSPさん。
しかし、そのあまりに挑戦や経験が少ないと勿体無い!!
たった一度の人生、あなたが後悔のないようになるための提案と
わたしの経験談を載せています。
ぜひ最後までご覧くださいませ!!

HSPの方が「つまらない人生」と感じてしまう原因

過度な刺激への回避

感受性が豊かすぎるがゆえに、
刺激を避けるようになり、新しい経験をする機会を失ってしまいます。

完璧主義

何事にも完璧を求めすぎてしまい、小さな失敗に大きく心を傷つけてしまいます。

孤独感

周りの人と上手くコミュニケーションが取れず、孤独を感じてしまいます。

自己肯定感の低さ

自分のことを否定的に考えてしまい、自信を失ってしまいます。

自己肯定感を高めたい方はこちらもご覧くださいませ!

自己紹介〜大丈夫!!HSPのままでも、マイペースに生きれる〜
HSPさんは自己肯定感を上げなくて良い理由(そのままでOK!!)
HSPさん、いくらなんでもこれだけはやめてあげて!!(貴方は素敵よ大丈夫♡)
わたしが『HSPを克服する必要がない』と自覚した瞬間・・・(体験談です☆)

HSPの方が「つまらない人生」にならないためのアドバイス

自分のことを大切にする

自分のペースで生活し、無理をしないようにしましょう。
休息を取ったり、好きなことをしたりして気分転換や健康管理を徹底しましょう。

寝ることについては、こちらもどうぞ!!
HSPさんがよく寝る理由1選。(克服できます)

趣味を持つと、小さな喜びを見つけやすくなります。
HSPさんは趣味を持つべき理由1選。(ズボラでOK!!)

人間関係を築く

詳細はこちらを見てくださいね!

HSPさんが縁を切るべき人(あなたの気持ちを傷つかせない!)
HSPさんが3人行動が苦手な理由1選(克服できます)
HSPさんは嫌われたら喜ぶべき理由1選(あなたは悪くない✨)
HSPさんが1人の時間が大事な理由1選。(克服できます)

大切なのは、出会いを大切にすると同時に、
失礼な人物に近寄らないバランスさです。

新しいことに挑戦する

小さく始めれば、小さく撤退できます。
興味のあることなら、始めやすいかも。
変化を恐れず、しかし無理は禁物!
ちょうど良い塩梅を自分で見つけていきましょう。

HSPであることを生かす

HSPであることは、決して悪いことではありません。
むしろ、感受性が豊かだからこそ、世の中の様々なことに気づき、
深く感じることができるという素晴らしい一面も持っています。

詳細はこちらもご覧くださいませ!!
わたしが『HSPを克服する必要がない』と自覚した瞬間・・・(体験談です☆)

わたしの経験談ーわたしもビビリでしたが、好奇心を大切にしたいと思った話。

わたしは、不安になりやすく
何をするにも始める前は頭の中でクヨクヨしています。

例えば、転職が決まった時。
「転職決まった〜、・・・けど、来週から新しい職場、
馴染めるのかな、この後どうなるんだろ〜・・・」などと
いつまでも頭の中をぐるぐる回ります。

えりこ

転職や家庭の出来事だけでなく、
友人と遊ぶ直前や、なんなら
次の日に休日!!という時も
頭の中が考えでいっぱいです。
もう病気なんじゃないか、というくらいです。

けれど、いざ新しい職場に行った後。
友人や仲の良い人たちと会った後。
「参加してよかった」「バックれなくてよかった」と
満足感でいっぱいになります。
この繰り返しなので、最近は不安になっても
「あー、どうせ時間が経てば感情は変わるから」と
感情を置き去りにすることができました。

不安になった時、おすすめの方法はこちらからご覧くださいませ!
HSPさんが不安を乗り越えるためにおすすめの方法(大丈夫◎あなたならできる⭐︎)

おそらく、単に緊張しいなんだと思っております。
緊張する行為自体に罪は無く、むしろ
体がわたしを守ってくれているサインだと判断しています。

なので、緊張しても良いし、不安になっても大丈夫!
けれど、好奇心を大切に少しずつ行動していきましょう。

さて、最後に宣伝失礼します。
伝え方コミュニケーション検定(初級・中級セット)」。
職場における人間関係がスムーズになるだけでなく、自分のことも知れて
少しでも自信をつけられるプログラムとなっております。
こちらのプログラムは、ご自宅にてコミュニケーションの資格取得が可能です。
しかも履歴書に書けるレベルで、学習した瞬間に日常生活に活用できますよ!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

ABOUT ME
えりこ
1991年生まれ。 元々人間関係が苦手で、 転職回数20回以上繰り返したHSP人間。 自分軸で生き、気にすることを厳選するマインドを意識して、 楽に生きれるようになりました^^ わたしのHSPの経験談をお伝えし、 少しでもあなたが楽に生きれるお手伝いをする為に当ブログを運営中です。