HSPさん

HSPさんはそんな場所から離れろ⚠️(貴方は悪くない🤗)

このページはプロモーションを含みます。

会社で、プライベートで、「なんか変だな」とか違和感を感じませんか?うまく言葉にできなくても、その感覚はだいたい当たっている・・・💦ということで、とっとと逃げるべきシチュエーションや理由、どうやって逃げるかなどを紹介しています^^

アイコン名を入力

この投稿を見ると、「あっ、逃げていいんだ」と気持ちが軽くなり、自分を守ることができます^^

コンテンツ
1.こんな時は今すぐ逃げましょう!
・雑に扱われる場所
・評価されない場所
・他人に合わせないと嫌われる場所
・言葉にできないけど違和感を感じた瞬間

2.肝心の逃げる方法
・思い切って休職する
・転職

3.逃げは恥だが役にたつ!!貴方のからだを最優先に行動しよう

では、一緒に見ていきましょう⭐︎

こんな時は今すぐ逃げましょう!

ぶっちゃけ、「なんか私、雑に扱われているなあ」と思ったら、その瞬間に自分を守るモードに入りましょう( ̄^ ̄)
具体的にはこちら☆


雑に扱われる場所
挨拶されない。返事もしてもらえない。
人として最低限のマナーも守ってもらえない。
女性だからと軽くあしらわれる。
こんな時は、離れる合図です。
他人に対して無礼を働く場所など、貴方も大切にする必要ないですよ。


評価されない場所
仕事を頑張った。毎日残業している。・・・なのに、
給料が安い。正当に評価してもらえない。便利屋扱いされている。
こんな時も、貴方を人として見ていないですね、はい笑
なので、さっさと離れましょう🫡


他人に合わせないと嫌われる場所
いわゆる派閥とか、上司の顔を伺うとか。
これは、日本の義務教育の負の学びだなあと私は思います。
みんなに合わせなきゃならない。
目上の人を怒らせてはならない。
もちろん、無礼を働くのは良くないですが、
いちいち特定の人物の顔色を窺うために出勤してませんよね?
この会社に来ている理由を思い出し、きっかけを逸らさないようにしましょう。


言葉にできないけど違和感を感じた瞬間
「なんかここやだ」とか、「ここは私に合わないかもな・・・」
その感覚が来たら、貴方の感覚を大事にしてください。
だって、自宅や自室で違和感を感じませんよね?
言葉にできない違和感ほど合っているものはありません。
違和感が来たら、十分に警戒しましょう。


以上、シチュエーション別に分けて見ました。
では、どうやって逃げようかな?ということで
対処法を見て見ましょう^^

肝心の逃げる方法

逃げる方法は次の二つです。
ちなみに、今の職場を飛ぶ方法は、場合によっては訴訟の対象になってしまい、
逆に不利になりかねないです😭
きちんと折り合いをつけられるように、きちんと対応していきましょう。
あくまでも自分のために・・・


思い切って休職する
ぶっちゃけ、毎日同じ場所にいて嫌な野郎に会ってたら、
貴方の本音や考えも見えてこない・・・なんてことがあると思います。
そこで、思い切ってまとまった休みを取ってしまいましょう!
もちろん無理のない範囲で。ですが、
2日程度まとまった休みが取れたら自分自身と向き合う時間が取れ、
自分がどうしたいのか、本当は何をしたいのかが見えてくるきっかけになると思います。


転職
そもそも、貴方を悩ませる職場に長くいる必要があるのでしょうか?
誰かに気を遣ったり自分を追い詰めるような職場って、
控えめに言って不健全だと思いませんか?
ということで、転職も視野に入れた方が良いと思います。
大丈夫👍今の時代は、むしろ転職をしてナンボの世界。
むしろ一つの会社にしがみついている人の方が、ちゃんと他で対応できるのか不安がられますよ。
貴方の人生は一つだけ、会社は代わりをいくらでも雇います笑
なので、転職を前向きに考えて見てくださいね。

逃げるは恥だが役にたつ!!貴方のからだを最優先に行動しよう

「石の上にも3年」・・・日本は長くいることを美徳とします。
もちろん、長く勤めたという事実自体は、本人の並々ならぬ努力の結果なので、それは尊敬すべきこと・・・✨
しかし、日本はこの考えを老若男女みんなに押し付けてきます。
特に、日本の義務教育は、半分間違った教えを子供達に押し付けている
私はそう思ってなりません。
義務教育は、従順な社員を育てるための訓練場ですからね笑
けれども、その結果、日本は良くなったのでしょうか?
むしろ、貧困化が進み、円安や若者の海外流出などかなり致命的な部分も見えてきています。
ということは、貴方は、もう一つの場所にしがみつく必要はないということ・・・✨

ハンガリーの諺で、「逃げるは恥だが役に立つ」という言葉があります。
ドラマのタイトルにもなった有名な言葉ですが、
「自分の戦う場所を選べ」という意味だそうです。
今自分がいる場所、置かれている状況にしがみつく必要はない。
自分の得意なことが活かせる場所へ行こう。逃げることも選択肢に入れよう。
という意味だとか。

まさに、HSPさんの合言葉ではないでしょうか???

ということで、少しでも貴方が納得するような選択ができますように・・・🤲


さて、最後に宣伝失礼します、このページにたくさん載っている
「伝え方コミュニケーション検定(初級・中級セット)」。
職場における人間関係がスムーズになるだけでなく、自分のことも知れて
少しでも自信をつけられるプログラムとなっております^^
こちらのプログラムは、ご自宅にてコミュニケーションの資格が取れ、
しかも履歴書に書けるレベルで、学習した瞬間に日常生活に活用できます⭐️

「こういう思考が出てきたら、こうすればいいんだな」と具体的にわかる、
貴方の味方となる講座となっています🙌
興味がある方は、ぜひ覗いてみてください👀

最後まで見てくださり、ありがとうございました^^