HSPさん

HSPさんは嫌われたら喜ぶべき理由1選(あなたは悪くない✨)

このページはプロモーションを含みます。

当たり前ですが、出会いがあれば別れがある。生きてたら多少なりとも合わない人が必ずいますよね😞けど、落ち込まなくて大丈夫⚠️次の素敵な人と出会うための準備だと思えば、ね・・・✨我が人生に一片の悔いなし!!

アイコン名を入力

この記事を見れば、意外と嫌われても大丈夫なんだ、逆によかった〜と肩の力を抜くことができます^^

「嫌われてないかな・・・」とか人間関係にビクビクしがちな貴方に向けた記事ですので、ぜひ最後までご覧くださいませ🎶

コンテンツ
  • 1.HSPさんは嫌われたら喜ぶべき理由ーそれは、合わないと早めに気づいた良い機会だったから。
  • 2.人間関係、本当に気をつけるべきはこれだけ!
  • 3.人間関係って実は改善しなくても大丈夫👍

では、一緒に見ていきましょう⭐︎

HSPさんは嫌われたら喜ぶべき理由

人に嫌われたら、普通は落ち込みますよね😭
HSPさんは特にガラスのハートなので、すごく辛いし自分を責めまくります。
しかし。この縁切りが実は大チャンスだったら・・・?
ということで見ていきましょう❣️


嫌われた理由なんて「なんとなく」「タイミング的に合わなかった」くらいのレベル
HSPの皆様、逆に考えてください。貴方が人嫌いな理由を・・・
もちろん、「⚪︎⚪︎が嫌!!」「こういうところマジ無理」とはっきりした理由もあります。
ただ、一方で「なんかこの人嫌だ」って、うまく言葉にできないけど違和感がある
そんなパターンもあると思います。
なんといい加減な・・・と、自分を責める必要はありません。
もう、その時点でこっちの本能がNOを突きつけているのだから、これ以上は仲良くなれません。

今回も、よくわからない理由でギクシャクしてしまって縁が切れただけ。
それだけのことなので、これ以上考えてもしょうがないことです。



貴方と合わない人から離れたのだから、本当なら喜ぶべきなのだ✨
しかし、よくよく考えたら
向こうから離れてくれたのだから、貴方が離れる手間も省けてラッキーじゃないでしょうか?
なんなら、そんな相手に貴方の大切な時間やエネルギーなどを
今後一切使わなくて済むわけで・・・⭐︎
まさに節電ですね!!^^


人生で関わることのできる人間などある程度限られているのだから、
離れて行った人の席が空いた分、新しく出会う人のスペースが一つ空いた。
それだけのことよ💞

人間関係、本当に気をつけるべきはこれだけ!

さて、ここまで
「合わない人から離れていって、逆に好都合である」という結論が出ました。
とはいえ、普段からの人間関係はどのように気をつけるべきか?
ということで紹介いたします^^


無礼を働かず、誠実でいよう
当たり前じゃん!・・・かもしれませんが、意外とできてない人が多いのが
誠実である、ということ。
挨拶や返事をしっかり行い、時間や約束を守る。
余計なことをしない・言わない。
基本中の基本ですが、今一度認識していきましょう👍
(HSPさんは、わざわざ認識するほどではないとは思いますが・・・)



周りの人に関心を持たないようにしよう
一つ目はHSPさんの得意領域ですが、
これはHSPさんが苦手なことではないでしょうか???笑
だって、知らず知らず周りの人間の把握をしてしまうからです。
しかし、ここで周りの人に関心を持ってしまうと、
「嫌われたらどうしよう・・・」とビクビクする羽目になってしまいます。
だから、最初から期待しないこと。仲間に入らないこと。
目の前のことに集中し、休憩時間は好きなことを考え、
とにかく他人に関心を持たないように努めてみましょう。
他人など、ぶっちゃけどうでも良いのですから・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人間関係って、実は改善しなくても大丈夫。

本当に、人間関係って、たかが人と人との付き合い、
こんなもので振り回されるなんて・・・と疲弊しますよね。
人間関係ほど、「こんなはずじゃなかった・・・」の連続はなかなかないです。
しかし、人間関係は、実は改善する必要はありません。
お互い好きなら喧嘩しても仲直りするし、
お互い嫌いなら喧嘩しなくても仲が悪い。
人間関係なんて、最初からある程度決まっちゃってるんですよね。
なので、無礼を働かず、誠実に淡々としていましょう。
だってこれはどうにもならないのだから。
どうにもならないことにエネルギーを注いだら貴方が倒れちゃいます😰
貴方は、貴方自身を、もっと大切にしてくださいね。




最後に宣伝失礼します、このページにたくさん載っている
「伝え方コミュニケーション検定(初級・中級セット)」。
職場における人間関係がスムーズになるだけでなく、自分のことも知れて
少しでも自信をつけられるプログラムとなっております^^
こちらのプログラムは、ご自宅にてコミュニケーションの資格が取れ、
しかも履歴書に書けるレベルで、学習した瞬間に日常生活に活用できます⭐️


まさに、人間関係に悩む貴方に向けた、おすすめの勉強法です🙌
興味がある方は、ぜひ覗いてみてください👀

最後まで見てくださり、ありがとうございました^^